Car inspectionディーラーと私たちとの違いは?

ホームページのトップ写真はいかにもガソリンスタンドといった雰囲気の店構えかと思います。

しかし、私たちは車のことならなんでも出来るお店なんです。

ご存知でしたか?

新車販売(スズキの代理店です!その他のメーカーも取扱い可能です!)、中古車販売、

自動車保険、車検、故障修理、キズへこみ修理、事故修理などなど

すべてのご相談に対応可能です。

トップ写真のガソリンスタンドでは出来ることが限られていますので、

私たちはこの場所以外に修理工場を完備しています。

ところで、何か車のことになると「ディーラーなら安心だから、ディーラーへ持って行く」と言われる方がいまだに多くいらっしゃいますが、

ディーラー以外は本当に安心できないのでしょうか?

では、ディーラーと私たちとの違いはどこにあるのでしょう?

ディーラーで整備をしている整備士の方々も、私たちの会社に所属している整備士も、持っている資格は同じ国家資格です。

技術的にも違いはないと思います。

それどころか、熟練した技術を持った整備士はディーラー以外の整備工場にも大勢います。

唯一違いがあるとするならば、メーカー専用のコンピューター診断機があるかどうかぐらいではないでしょうか?

ディーラーですから、メーカーからのリコール情報などは早く手に入るでしょうし、

部品を私たちより安く仕入れることができますが、(お客様へ請求する部品価格は私たちと同じなんですよ!)

そんなことは店舗を選択する上で何の関係もありません。

そうなると、何をするにしても高い金額を請求されるディーラーを利用することに意味はあるのでしょうか?

あとは皆さんのご判断次第です。(^^)