Car inspectionお返しクオリティ

当店には、キズへこみや事故の修理で多くのお車をお預りします。

お預りしたお車は、お客様にお喜び頂けると確信できるレベルにまで仕上げた後にお返ししております。

一般的に、鈑金塗装業を営んでおられるほとんどの業者さんは、
損傷個所しか手を付けません。

そうすると、損傷個所だけがピカピカになり
それ以外の個所は元のままなので、
ピカピカの部分と元の部分との違いがはっきりしてしまい、
あまり見栄えの良くない状態になってしまうことがあります。

ですので、当店では損傷個所以外の部分も手を付けます。

ボディ全体をチェックしまして、浅い小傷であれば磨いて消しますので、
比較的新しいお車でしたら、まるで新車のような状態です。
多少年式の古いお車でも、お客様が驚かれるほどの仕上がりになります。

鈑金塗装の修理が完了してから、
お客様へお返しできるレベルにまで仕上げを行うのですが、
その工程は以下の通りです。

1、修理箇所のチェック
  この段階でもしも不具合があれば、手直しをします。
  手直しでも難しい場合には、再修理となります。
  厳しい目でチェックをしておりますので、作業スタッフと険悪な状況になる場合もあります。(-_-;)

2、外装洗車
  ボディ全体をきれいに洗車します。

3、損傷個所以外も含めてボディ全体をチェック
  小傷など、塗装状態をチェックし
  浅い小傷などは磨いて消します。

4、室内清掃
  簡単にではありますが、室内を掃除機で清掃します。

5、最終チェック
  
これらの工程を行うにあたって、
最低でも二時間はかかります。

塗装状態の良くないお車であれば、四時間ほどかかってしまうこともあります。

ただし、コーティングをされているお車につきましては、
磨くとコーティングが剥がれてしまいますので、
目立つ小傷などがあったとしても、
磨かずにお返しをすることになります。
残念ではありますが・・・

また、損傷個所以外へのサービスが不要な方は、
その旨お知らせ頂ければもちろん手は付けません。
      
お返しの際に、修理後の車を見て
「新車みたいになった。」
「自分の車じゃないみたい。」
「ピカピカや~。」
そんな言葉をたくさん頂きます。

一度、お試し下さい。(^^)