Car inspectionタイヤがパンクしちゃいました。修理出来ますか?への回答です。

先日タイヤに【クギ】が刺さりパンクされたお客様からの問い合わせがありました。

修理出来ますか?との事です。

修理が出来る場合は路面との接地面の箇所でタイヤ1本につき1カ所です。

タイヤの強度が落ちる為1本につき1カ所となっています。

また、ネジとかクギなどが刺さっている場合でしたら大丈夫です。

刺さっているネジとかクギを引っこ抜いて

その箇所に工具で穴をあけます。

その空いた穴にゴムを押し入れて補修をします。

あくまで、応急処置ですので走行中に車重がタイヤにかかった状態で路面と接地するので、完ぺきではないです。

しかし、修理後に定期的に空気圧のチェックをして頂ければと思います。

やはり、タイヤは命を乗せている貴重な部品ですので、応急処置よりも新品に交換される方が安心かと思います。