Car inspectionヘッドライトクリーニング&コーティングのご依頼です。(^^)

当店では車検の際に、ヘッドライトクリーニング&コーティングのメニューをご用意しています。

昔、車のヘッドライトはガラスで出来ていた時代もありましたが、
現在ではほぼ全てが樹脂で出来ています。
分かりやすく言いますとプラスティックですね。
樹脂の上には耐候性のコーティングがされています。

しかし、駐車されている環境によって早い遅いはありますが、
年月が経ってくると、このコーティングが剥がれてきまして、
ヘッドライトの表面が白っぽく霞んできたり、黄ばんできたりします。
そうなりますと、徐々にヘッドライトが暗くなってくるのです。

それが酷くなりますと、ヘッドライトの光量不足で車検に通らなくなったりします。




そういった場合に、当店ではヘッドライトクリーニング&コーティングをお薦めします。




いかがでしょう?
明らかに透明感が出ましたね。
これで光量不足も解消されます。

しかし、これもそう長くはもちません。
もつとすれば、一年ぐらいでしょうか?
早いと半年ぐらいで劣化する場合もあります。
しかしながら、ヘッドライトを交換することを考えますと、
大幅に安い価格で施工できます。

また同じように霞んできた場合には、
同様の施工が必要になりますが、
ヘッドライトのクリーニングは表面を磨く(削る)作業ですので、
施工可能な回数には限度があります。

3~4回繰り返しましたら、次にはヘッドライトの交換が必要になりますので、
その点はご注意下さい。

車検の際だけではなく、ヘッドライトクリーニング&コーティングのみの施工も承っておりますので、
最近ヘッドライトが暗いとお感じの方は一度ご相談下さい。(^^)