Car inspection水漏れ・・・

車検でお預りをしたお車です。

車内の足元が濡れていて、どこからか水漏れしているようなので見て欲しいとのこと。

どうやら、本来車外へ排出しなければいけないエアコンの水が車内に侵入してきている模様。


調べてみると、車外へ水を排出するパイプが詰まっていたようです。


とりあえず、車内を乾かして、



パイプの詰まりを解消し、コーキング処理をしました。



無事解決しました。

今回はエアコンが原因でしたが、
雨漏りなど様々な原因で車内に水が浸入することがあります。

放置しておくとカビや錆が発生して大変なことになりますので、
水漏れを発見されましたら早めの修理をおススメします。(^^)