Car inspection車上荒らし

先日、車上荒らしに遭った車が入庫しました。

助手席ドアの窓ガラスが割られていました。

車内に貴重品を置いておられなかったため、
何も盗られずに済んだようです。

車上荒らしに遭った現場は、お客様が契約している月極駐車場だったのですが、
周りにもたくさんの車が置いてあった中、
なぜこの車だけが狙われたのかは分かりません。

この方の車はセレナで、後ろ五面に濃い色のフィルムを貼っておられまして、
外から中は見えない状況だったので、
適当にあたりを付けた犯行だったのかもしれませんが。

例えば、現金などはもちろんなのですが、
ゴルフセットや電動工具などは転売しやすいため、
狙われることが多いようです。

中が見えないようにフィルムを貼っていても、
こんな犯行に遭うのなら、
どう防衛すればいいのか分かりませんね。(-_-;)

盗難警報装置をつけるか、
ドラレコを駐車中も撮影できるように設定しておくか、
それぐらいしか思い浮かびません。

どうか皆さん、お気を付けください。(^^)/