Car inspectionAT交換です! (^^)/

スズキのスペーシアですが、
突然Dレンジに入れても進まなくなってしまったとのこと。

積載車で緊急出動し、お預りして参りました。

原因を探ってみると、AT不良。
もうATそのものを交換するしかありません。

それでは作業に入ります。

エンジンもATも下ろします。


そして、新しいATとエンジンを組み付け、
完了です。


AT交換後はすこぶる快調!
年式は比較的新しく、走行距離も少ない車両なので、
原因がよく分かりません。

走行距離が多い車ならば、
こういった症状はまれにあるのですが・・・

AT交換はかなり高額な修理になりますが、
新品部品ではなく
リビルト品と呼ばれる再生品(中古部品を分解して新しい部品を組み込んだもの)や
中古部品などを使うことで安くできることもありますので、
こういった症状がありましたら一度ご相談下さい。(^^)