Pick Up TAKARAZUKAむすび おむすび&一汁三菜カフェ

小林にできたオシャレなカフェ『むすび おむすび&一汁三菜カフェ』に伺いました。

阪急逆瀬川駅から徒歩16分の場所にあります。

今年の4月にオープンしたばかりで、とても綺麗な店内でした。

今回は一汁七菜彩り定食をいただきました。

メインのおにぎりは2種類あって、どちらも塩加減が良く海苔もパリパリで美味しかったです。

サラダに副菜の小鉢6種類とバランスの取れている健康的なメニューでした。

更に唐揚げもボリュームがあって、ドリンクバーの横にある特性のソースからお好きな種類を選んできて食べれるので、味変も楽しめて最後まで美味しく頂けました。

このお店の取り組みの一つとして『幸せひよこ』という募金があり、店頭のひよこを購入すると次に来られるお子様が無料でキッズプレートを食べられる素敵な活動です。

実際に今回行った際も小さな子供たちが沢山いてにぎやかで活気ある楽しい空間になっていました。

 

店内にはガチャガチャや工作コーナーなどお子様が楽しく食事をできる工夫がいっぱいありました。

店舗公式HP

https://omusubi-and-ichijusansaicafe.owst.jp/

店舗公式Instagram

https://www.instagram.com/musubi.kodomosyokudou/