Pick Up TAKARAZUKA宝塚ソロマルゲリータ

知る人ぞ知る名店、本場イタリアの味が楽しめるピザ専門店『宝塚ソロマルゲリータ』

本日のお昼は宝塚市の大成町の住宅街にひっそりとあるピザ屋さんにお伺いしました。

開店と同時にお伺いしましたが、平日という事もありお客さんは自分1人でした。

 

店内はカウンターが1席と窓際の席が2席と中央のテーブルに2席があり、合計5席とゆったりと食事が楽しめました。

店主の方が1人で切り盛りしてるみたいで、店内も料理も店主の方のこだわりがよく伝わりました。

ピザは一番人気の水牛モッツァレラチーズのマルゲリータを頂きました。

店主の方に出来立てを食べて欲しいと言われて、写真を撮る前に食べてしまいました。

生地は薄めだけどモチモチでチーズとトマトソースが最高でした。特にバジルは淡路産らしく香りと風味が強く、ソースにも良く合いました。

食後にお店お勧めのピザ窯プリンも頂きました。

カラメルは控えめな味ですが、プリン自体の味が濃くて、濃厚なプリンでした。

セットのコーヒーも頂きましたが、ホットしか無くてアイスはあるか聞くと、本場のイタリアではコーヒーはホットしかないと教えてもらいました。

食後のコーヒーまでこだわりが感じられる本場イタリアのピザが頂ける『宝塚ソロマルゲリータ』ぜひお召し上がりください。

店舗公式HP

https://solomargherita.com/

店舗公式Instagram

https://www.instagram.com/pizza_solomar2020/